リネIIプレイ日記


by QuentinTarantino

BOTについて

Lv25になり、ちょっとモチベーション落ち気味のタラです。
ルーツを覚えてからというものソロがだいぶ楽になり、それはそれでよいのですが、PTプレイがサッパリです。うーん、どうしたものか。

さて、PK、MPKの被害は後を絶えませんね。昨日もアキさんと露営でペアハンしてて、到来を知らせるシャウトが聞こえる度にビクビクしていました。
PK、MPKはホント迷惑極まりないですが、それと同じくイライラさせるのはBOTの存在。
クエを遂行している時なんかは特にイラつきます。
最近BOTも進化しているらしく、「横殴りをしないBOT」というのがいますね。モンスの直前までやってきてPCの存在を感知すると、別の方向へ走っていきます。BOTそれ自体は好ましくない存在ですが、こういう知能的なBOTならまだ許せます。しかし悪質なのは、横殴りを平気でしてくる奴ら。過去に3BOT同時に横された経験がありますよ。もう何が何だかw

皆さんはBOT対策、どのようにされてるんでしょうか? 何かいい方法ありませんかねぇ。
最近では日本人の名前(苗字+名前)や、意味不明な日本語の文章(文章の断片的抜粋?)をキャラ名にしているBOTが多く、BOTかPCかの見分けがやや困難ではありますね。
何とかならんものか・・・
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-16 07:26