リネIIプレイ日記


by QuentinTarantino

師走

師走。
この時期は忙しいです。走ってます・・・。
なかなかインできません。。。

ということでリアルネタ。
教採試験、本格的に受験してみようと思っています。
公立は狭き門。司法試験並に難しいとも聞きます。
専門教科だけでなく、一般教養、教職教養、個人面接、集団面接、模擬授業・・・等々、これらをすべて合格しなければならないという・・・精子の競争みたいな受験ですなw
団塊の世代が定年を迎える時期とはいえ、少子化や学校の統廃合で、クチが増えるとも限りません・・・。
30歳超えても非常勤続けながら毎年受験している人も多いとか。
自分はこの12月から勉強しはじめて、半年程度で一発合格を狙おうとしていますw
現在のところ、スクールみたいなのには通わず、独学で受験する予定。
無謀というか何というか。でも可能性はゼロではないっしょ。
来春は本業の方もコマが増えて、ようやく専門分野持たせてもらえます(半期だけだけど・・・)。
知識を思う存分発揮できるんで今から楽しみですが、それだけ忙しくなってくるわけで。うれしい悲鳴ではありますが。

11月に無理してだいぶ稼いだので、12月はちょっとリッチに過ごそうと思ってます。さっそく温泉宿2泊3日で予約しちまった(・∀・)ニヤニヤ
3週間ほど先ではありますが温泉三昧で今年の疲れを癒してこようと思います。

はぁ、それにしても忙しいぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-12-03 21:51