リネIIプレイ日記


by QuentinTarantino

初レイド!

昨日の話。
アキさん、アカさんと、レイドに参加してみました。
初レイドになります。ドキドキ・・・
なんだか訳分からないけども、とりあえず用意するもの用意して看板出して待っていたら、ご指名が! 指名されなかったらどうしよう・・・なんてヒヤヒヤしてましたが^^
なんか他の人みんな2ndとかで、飛び交う会話が異国語です。。。
みんなスゴイな~と感心しつつ、レイドボス討伐開始!
( >Д<;)オモー
総勢80人ぐらいいたのかな?
一斉に攻撃する様は圧巻ですね~
ヒールすっぞー!と気張っていたタラですが、
なんか、PTMのゲージ、一向に減る気配ないんですが・・・w
その後レイドボス何体か倒しましたが、
ヒールする機会なんて、2~3回ぐらいしかなかったような・・・
¥要員って感じだったなw
タンカー隊のヒラさんは忙しそうだったけど、こんなもんなんでしょうか?
¥することしか役に立ってなかったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたわw
時間を大幅にオーバーして、すべてが終了したのが夜3時過ぎw
配当は130kほどでした。美味い、のかな?

今日の話。
アキさんと処刑場でアンデッド狩りながら文字集めしてました。
文字、恐ろしい額で売られてますねぇ。
自分はスクよりも金が欲しいので、手っ取り早くうっぱらって武器の資金にしたいのですが、
なかなかでないですねぇ。
ちなみに「Ⅱ」「S」「A」「R」「G」が、比較的高値ついてますな。
特に「Ⅱ」が高いです。

さてその後、処刑場でソロってみました。
このレベルになってくると、唯一使える攻撃って対アンデッドの魔法しかないんですよねぇ。
物理攻撃が与ダメ40前後なのに対し、アンデッド魔法は200前後いきます^^
5発ほど食らわせなければ倒せませんが、ルーツと併用すれば十分ソロ狩りできます。
ただMQK多いのが難点だけどw
文字探ししつつ、経験も貯まってようやくLv32になりました。
はぁー、二次転職、まだまだ先だ;;
[PR]
# by QuentinTarantino | 2005-12-09 05:37

初レイド!

昨日の話。
アキさん、アカさんと、レイドに参加してみました。
初レイドになります。ドキドキ・・・
なんだか訳分からないけども、とりあえず用意するもの用意して看板出して待っていたら、ご指名が! 指名されなかったらどうしよう・・・なんてヒヤヒヤしてましたが^^
なんか他の人みんな2ndとかで、飛び交う会話が異国語です。。。
みんなスゴイな~と感心しつつ、レイドボス討伐開始!
( >Д<;)オモー
総勢80人ぐらいいたのかな?
一斉に攻撃する様は圧巻ですね~
ヒールすっぞー!と気張っていたタラですが、
なんか、PTMのゲージ、一向に減る気配ないんですが・・・w
その後レイドボス何体か倒しましたが、
ヒールする機会なんて、2~3回ぐらいしかなかったような・・・
¥要員って感じだったなw
タンカー隊のヒラさんは忙しそうだったけど、こんなもんなんでしょうか?
¥することしか役に立ってなかったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたわw
時間を大幅にオーバーして、すべてが終了したのが夜3時過ぎw
配当は130kほどでした。美味い、のかな?

今日の話。
アキさんと処刑場でアンデッド狩りながら文字集めしてました。
文字、恐ろしい額で売られてますねぇ。
自分はスクよりも金が欲しいので、手っ取り早くうっぱらって武器の資金にしたいのですが、
なかなかでないですねぇ。
ちなみに「Ⅱ」「S」「A」「R」「G」が、比較的高値ついてますな。
特に「Ⅱ」が高いです。

さてその後、処刑場でソロってみました。
このレベルになってくると、唯一使える攻撃って対アンデッドの魔法しかないんですよねぇ。
物理攻撃が与ダメ40前後なのに対し、アンデッド魔法は200前後いきます^^
5発ほど食らわせなければ倒せませんが、ルーツと併用すれば十分ソロ狩りできます。
ただMQK多いのが難点だけどw
文字探ししつつ、経験も貯まってようやくLv32になりました。
はぁー、二次転職、まだまだ先だ;;
[PR]
# by QuentinTarantino | 2005-12-09 05:37

初レイド!

昨日の話。
アキさん、アカさんと、レイドに参加してみました。
初レイドになります。ドキドキ・・・
なんだか訳分からないけども、とりあえず用意するもの用意して看板出して待っていたら、ご指名が! 指名されなかったらどうしよう・・・なんてヒヤヒヤしてましたが^^
なんか他の人みんな2ndとかで、飛び交う会話が異国語です。。。
みんなスゴイな~と感心しつつ、レイドボス討伐開始!
( >Д<;)オモー
総勢80人ぐらいいたのかな?
一斉に攻撃する様は圧巻ですね~
ヒールすっぞー!と気張っていたタラですが、
なんか、PTMのゲージ、一向に減る気配ないんですが・・・w
その後レイドボス何体か倒しましたが、
ヒールする機会なんて、2~3回ぐらいしかなかったような・・・
¥要員って感じだったなw
タンカー隊のヒラさんは忙しそうだったけど、こんなもんなんでしょうか?
¥することしか役に立ってなかったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたわw
時間を大幅にオーバーして、すべてが終了したのが夜3時過ぎw
配当は130kほどでした。美味い、のかな?

今日の話。
アキさんと処刑場でアンデッド狩りながら文字集めしてました。
文字、恐ろしい額で売られてますねぇ。
自分はスクよりも金が欲しいので、手っ取り早くうっぱらって武器の資金にしたいのですが、
なかなかでないですねぇ。
ちなみに「Ⅱ」「S」「A」「R」「G」が、比較的高値ついてますな。
特に「Ⅱ」が高いです。

さてその後、処刑場でソロってみました。
このレベルになってくると、唯一使える攻撃って対アンデッドの魔法しかないんですよねぇ。
物理攻撃が与ダメ40前後なのに対し、アンデッド魔法は200前後いきます^^
5発ほど食らわせなければ倒せませんが、ルーツと併用すれば十分ソロ狩りできます。
ただMQK多いのが難点だけどw
文字探ししつつ、経験も貯まってようやくLv32になりました。
はぁー、二次転職、まだまだ先だ;;
[PR]
# by QuentinTarantino | 2005-12-09 05:37

処刑場

前にやってたMMOで同じギルド(リネでいうクラン)に所属し、長いこと苦楽を共にしてきたあっちくさんと狩りをしました。前のゲームではWIZでしたが、リネではオーク。。。すごい転身ぶりですなw

ふたりで処刑場に行ってきました。
処刑場、実は初めてではありません。まだタラがLv15とかそのぐらいのときに、同じく前のMMOで同じメンバーだったおおやん(リネではLv50↑のハウラー)に連れていってもらったことがあります。そのときはアクモンを引っ掛けて何度も逝った記憶があります。
あれからレベルもずいぶんと上がり、モンスも「緑」「白」「黄」になっていました(かつて連れていってもらったとこはもっと奥地かも?)。
やっぱオークって種族は強えぇですなぁ。自分もあんな感じで勇ましい声を上げてバッサバッサと敵を倒してみたいものです。リンク処理&ヒール以外は物理攻撃してますが、与ダメが30前後って・・・。もう完全にソロ厳しいってことかなw 早く二刀流になって気持ち程度の火力を得たいものです。。。
しっかし、処刑場のモンスはキモいですな。木が追いかけてくるしw

a0054168_8182896.jpg

しばらく狩りをして、ふとイベントリを見たら、見たこともないブーツが入ってました。あら、現物だ。Dグレの中途半端なブーツですがw

現在、依然としてLv31。
所持金350k程度。
二刀流の道はまだまだ遠い・・・
[PR]
# by QuentinTarantino | 2005-12-07 08:20

師走

師走。
この時期は忙しいです。走ってます・・・。
なかなかインできません。。。

ということでリアルネタ。
教採試験、本格的に受験してみようと思っています。
公立は狭き門。司法試験並に難しいとも聞きます。
専門教科だけでなく、一般教養、教職教養、個人面接、集団面接、模擬授業・・・等々、これらをすべて合格しなければならないという・・・精子の競争みたいな受験ですなw
団塊の世代が定年を迎える時期とはいえ、少子化や学校の統廃合で、クチが増えるとも限りません・・・。
30歳超えても非常勤続けながら毎年受験している人も多いとか。
自分はこの12月から勉強しはじめて、半年程度で一発合格を狙おうとしていますw
現在のところ、スクールみたいなのには通わず、独学で受験する予定。
無謀というか何というか。でも可能性はゼロではないっしょ。
来春は本業の方もコマが増えて、ようやく専門分野持たせてもらえます(半期だけだけど・・・)。
知識を思う存分発揮できるんで今から楽しみですが、それだけ忙しくなってくるわけで。うれしい悲鳴ではありますが。

11月に無理してだいぶ稼いだので、12月はちょっとリッチに過ごそうと思ってます。さっそく温泉宿2泊3日で予約しちまった(・∀・)ニヤニヤ
3週間ほど先ではありますが温泉三昧で今年の疲れを癒してこようと思います。

はぁ、それにしても忙しいぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]
# by QuentinTarantino | 2005-12-03 21:51

ふぅ~

ようやく仕事が落ち着きました。今日から復活します^^
Lvは30のままで、しばらくは35目指して頑張るしかないって感じでしょうか?
35になったらバーサーカースピリッツとリジェネ覚えられますね。

そんなタランティーノも最近悩みを抱えています。

どんな悩みって?

『性転換してぇ・・・』

いやぁ、ヒーラーとかバッファーとかって「癒し」じゃないですか・・・
野良してても、支援職の人って、ほとんど女・・・
ヒューマン♀のスカートがフワッと上がる姿で誰かを癒してぇ~
顔とか髪型は、パッケージを買えば整形できるようですが、性転換サービスもあればいいのにねぇw

ところで、セージと剣を持ってると、よく「海賊みたい」と言われます。
初めてクラメンと顔見せしたときも言われたような。
確かに座る姿が海賊ですな。
で、顔が、
a0054168_944421.jpg

こんな感じでカリビアンですから、一層海賊風にw

かつて、「オッサン(゚ν゚)クサー」と言われたことがありますが、

ジョニー・デップ似じゃね?

あるいは、

ヴィンセント・ギャロっぽくね?

と、自分で自分を騙していますw

それにしても、起き上がる時の「よっこらせ・・・」的な声が、オッサン臭くて嫌悪感を抱きます。
未だに自キャラをヴィジュアル的に愛せないでいるタラでありました・・・orz
[PR]
# by QuentinTarantino | 2005-11-30 09:11

三十路

Lv30になりました。三十路、ですなw
どこかいい狩場ないものだろうか。

ここ数日は仕事やらプライベートの用事やらでイン率悪くなります。
さてたまにはリアルでの出来事でも書いときますかね。

昨日、映画観に行ったんです。
前々から観よう観ようと思ってた「CUSTOM MADE 10.30」。
木村カエラと奥田民生の映画ね。
まあカエラが好きだから観に行ったってのもあるんですが、予告編が割と前衛的なタッチだったんで、映像的にもいいんじゃないかな~と思ったわけです。

しかし・・・

最初の2分で失望しますた・・・

予告編に騙されますた・・・

一言でいうなら、「民生のPV、特別出演カエラ」みたいな感じw
一応、ストーリーはあるようですが、民生が出てくる意味がわからん・・・
カエラも予想以上に演技下手だし、映像の撮り方もまったく・・・
前衛的な感じで撮ってるのでしょうが、めちゃくちゃやれば前衛的になるというわけじゃない。意図はなんだ? 広島弁をしゃべるカエラ萌えか? 民生の自己満足か? テーマはなんなんだ? とまあ、まったく映画として成立していません・・・。
挙句の果てに、広島市民球場でカエラが民生に向かって「よっ!広島の星ぃー!!」と叫んだ時は、思わず吹き出しそうになってしまったヨw
カエラが好きでも眠くなりました。途中で出ようかとも思いました。
敢えて感想を述べるなら『女の広島弁ってカワイイなぁ』ぐらいですorz

そんな感じで何か消化不良おこしたみたいにムカムカした一日でした。
予告編に騙されてはいけませんな・・・
みなさんも気をつけましょうw
[PR]
# by QuentinTarantino | 2005-11-27 13:15

ももさんの顔が・・・

野良生贄に行くも、いつもの例のMPKerに邪魔をされ、満足に狩りができず・・・
なんとかならんもんかな。
低レベル者を相手にするんじゃねぇo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
そんな感じで精神的にもダメージを受け、凹んでいましたが、クランでワニ園行くことになり、みんなでワニ島を目指しました。

やっぱ楽しいぃぃー!
火力も弱いし、全然役には立ててないけど、楽しい!
楽しいってことが一番ですな^^
a0054168_9345136.jpg

これだけ人数いると、木を使わなくても狩りできます。
高レベル者の動き方を学習するアキ・アカ・タラ三銃士。
いやぁ毎度のことながら勉強になります。
技は盗んで覚えよ! 先輩方の働きっぷりはとても参考になります。

で、今回の日記のヒーローは、やはり何と言っても、ももさんですな。
ももさんは、タラにとっては同族の先輩にあたるビショラーで、無駄の無い動きでPTMを癒してくれる、頼れるお姉さまなのであります。

そんなお姉さまに異変が!

bifore

a0054168_9411962.jpg


after

a0054168_9413587.jpg

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
癒し系きれいなお姉さまの顔が、デッカクナッチャッタヨ!w
a0054168_9535973.jpg

じーっと見られてるしw 無表情なのが余計コワイ(゚Д゚;∬アワワ・・・

とまあMOTUには楽しい方が多くて、飽きませんな^^
例えば、こんな方とかもね↓
a0054168_9541794.jpg

【船から落ちて海底でもがいてる某ぽろさんの図】


さて、そんなタラもLv29となりました。
お金も300kほど貯まりましたが、まだまだエルブンソードは遠いです・・・
早く二刀流持ちたいものです。。。
[PR]
# by QuentinTarantino | 2005-11-25 10:04

初ワニ園!

Lv27になりました。まだまだ先は長いですな。
仕事から逃避してインしたら、クラメンでワニ園へ行くことに。連れて行ってもらいました。
長らくグルーディン、グルーディオ周辺を活動エリアとしていましたが、こんなに遠出したのは初めて。ギランでモパさんと初対面。アキさんとともに3人で現地まで向かいました。

そしてワニ園到着。
ワニ、います。そしてそれよりも強そうな恐竜みたいなのも。すべて真っ赤ですなw
我らMOTU御一行は、木を死角にさせて狩る、という戦略をとりました。
a0054168_6391275.jpg

ウハ、強えぇぇぇ!
自分の殴りなんて、ほとんど効きません(空振りばかり・・・)。
ジゲンさんが盾となり、ぽろさん、きゃびさん、モパさん、アキさんが一斉に殴りかかります。
必死にヒール!
今まで体験したことのないような戦闘シーンです。
果たして自分もいずれこんなのが普通に狩りできるようになれるのだろうか。
いやはやすごい世界を体験できました。

狩りがお開きとなり、帰還したら、ハイネスというところへ飛ばされました。
水の都、う~ん、綺麗なトコですね。心が洗われます。
ウットリとしてると、ぽろさんが一周案内してくれるとのこと。
モパさんアキさんとで、ぽろ観光inハイネス に参加してみましたw
ここが武器屋、ここが倉庫・・・いやぁ迷路のような街ですな。
a0054168_646753.jpg

記念写真を撮って、遊覧船に乗り込み、ぽろ観光はギランへ。
ギランの名品館を見学して、ディオンへのテレポポイントまで案内してもらい、解散という流れ。
いやぁ、ぽろさん" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

クラメンは皆さん優しい人ですわ。感謝、感謝です♪
レベル上げて強くなって、少しでも早く、普通にクラハンできるよう努力したいです。
今週は仕事薄くしてもらってイン率上げたいな~と若干逃避モードのタラでありました。
[PR]
# by QuentinTarantino | 2005-11-22 06:51

ああ、忙しい><

リアルが忙しくてなかなかインできませぬ。(;´ρ`) グッタリ
なんだか疲れ気味ですぐ眠くなってしまうし・・・。
火曜日まで忙しいです・・・

さて昨日の午前中にインしたとき、ジゲンさんぽろさんリルさんに狩りに連れてってもらいました。
ヒーラーの役割などいろいろとレクチャーを受けまして、PTでの立ち回りもだいぶ上達してきた感じがします。
先日も野良で生贄に行ったとき、MP切らさず、理想的なサポートが出来たので、徐々に上達している模様。「MP管理」という課題はある程度クリアできたかな。
次の課題は「効果的なスリープの掛け方」です。TLや他のPTMの動きを先読みして、スリープさせる対象をいち早く見極めるという技術です。簡単そうで、コレがなかなか上手くできないんですよね。

武器も、サーベルからナイトソードに買い換えました。わずかではありますが火力がアップしました。あとはエルブンソードを買って二刀流にするだけ。でも1.1Mなんですよね~。買えるのは当分先になりそう・・・。

上達してくるにつれて、いろいろと自信が持てるようになってきました。今後も頑張っていきたいです^^

今日明日と仕事・仕事・仕事、ですので、次にインできるのは火曜の夜かな・・・
(;´Д`)ウトゥー
[PR]
# by QuentinTarantino | 2005-11-20 10:33