リネIIプレイ日記


by QuentinTarantino

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふぅ~

ようやく仕事が落ち着きました。今日から復活します^^
Lvは30のままで、しばらくは35目指して頑張るしかないって感じでしょうか?
35になったらバーサーカースピリッツとリジェネ覚えられますね。

そんなタランティーノも最近悩みを抱えています。

どんな悩みって?

『性転換してぇ・・・』

いやぁ、ヒーラーとかバッファーとかって「癒し」じゃないですか・・・
野良してても、支援職の人って、ほとんど女・・・
ヒューマン♀のスカートがフワッと上がる姿で誰かを癒してぇ~
顔とか髪型は、パッケージを買えば整形できるようですが、性転換サービスもあればいいのにねぇw

ところで、セージと剣を持ってると、よく「海賊みたい」と言われます。
初めてクラメンと顔見せしたときも言われたような。
確かに座る姿が海賊ですな。
で、顔が、
a0054168_944421.jpg

こんな感じでカリビアンですから、一層海賊風にw

かつて、「オッサン(゚ν゚)クサー」と言われたことがありますが、

ジョニー・デップ似じゃね?

あるいは、

ヴィンセント・ギャロっぽくね?

と、自分で自分を騙していますw

それにしても、起き上がる時の「よっこらせ・・・」的な声が、オッサン臭くて嫌悪感を抱きます。
未だに自キャラをヴィジュアル的に愛せないでいるタラでありました・・・orz
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-30 09:11

三十路

Lv30になりました。三十路、ですなw
どこかいい狩場ないものだろうか。

ここ数日は仕事やらプライベートの用事やらでイン率悪くなります。
さてたまにはリアルでの出来事でも書いときますかね。

昨日、映画観に行ったんです。
前々から観よう観ようと思ってた「CUSTOM MADE 10.30」。
木村カエラと奥田民生の映画ね。
まあカエラが好きだから観に行ったってのもあるんですが、予告編が割と前衛的なタッチだったんで、映像的にもいいんじゃないかな~と思ったわけです。

しかし・・・

最初の2分で失望しますた・・・

予告編に騙されますた・・・

一言でいうなら、「民生のPV、特別出演カエラ」みたいな感じw
一応、ストーリーはあるようですが、民生が出てくる意味がわからん・・・
カエラも予想以上に演技下手だし、映像の撮り方もまったく・・・
前衛的な感じで撮ってるのでしょうが、めちゃくちゃやれば前衛的になるというわけじゃない。意図はなんだ? 広島弁をしゃべるカエラ萌えか? 民生の自己満足か? テーマはなんなんだ? とまあ、まったく映画として成立していません・・・。
挙句の果てに、広島市民球場でカエラが民生に向かって「よっ!広島の星ぃー!!」と叫んだ時は、思わず吹き出しそうになってしまったヨw
カエラが好きでも眠くなりました。途中で出ようかとも思いました。
敢えて感想を述べるなら『女の広島弁ってカワイイなぁ』ぐらいですorz

そんな感じで何か消化不良おこしたみたいにムカムカした一日でした。
予告編に騙されてはいけませんな・・・
みなさんも気をつけましょうw
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-27 13:15

ももさんの顔が・・・

野良生贄に行くも、いつもの例のMPKerに邪魔をされ、満足に狩りができず・・・
なんとかならんもんかな。
低レベル者を相手にするんじゃねぇo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
そんな感じで精神的にもダメージを受け、凹んでいましたが、クランでワニ園行くことになり、みんなでワニ島を目指しました。

やっぱ楽しいぃぃー!
火力も弱いし、全然役には立ててないけど、楽しい!
楽しいってことが一番ですな^^
a0054168_9345136.jpg

これだけ人数いると、木を使わなくても狩りできます。
高レベル者の動き方を学習するアキ・アカ・タラ三銃士。
いやぁ毎度のことながら勉強になります。
技は盗んで覚えよ! 先輩方の働きっぷりはとても参考になります。

で、今回の日記のヒーローは、やはり何と言っても、ももさんですな。
ももさんは、タラにとっては同族の先輩にあたるビショラーで、無駄の無い動きでPTMを癒してくれる、頼れるお姉さまなのであります。

そんなお姉さまに異変が!

bifore

a0054168_9411962.jpg


after

a0054168_9413587.jpg

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
癒し系きれいなお姉さまの顔が、デッカクナッチャッタヨ!w
a0054168_9535973.jpg

じーっと見られてるしw 無表情なのが余計コワイ(゚Д゚;∬アワワ・・・

とまあMOTUには楽しい方が多くて、飽きませんな^^
例えば、こんな方とかもね↓
a0054168_9541794.jpg

【船から落ちて海底でもがいてる某ぽろさんの図】


さて、そんなタラもLv29となりました。
お金も300kほど貯まりましたが、まだまだエルブンソードは遠いです・・・
早く二刀流持ちたいものです。。。
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-25 10:04

初ワニ園!

Lv27になりました。まだまだ先は長いですな。
仕事から逃避してインしたら、クラメンでワニ園へ行くことに。連れて行ってもらいました。
長らくグルーディン、グルーディオ周辺を活動エリアとしていましたが、こんなに遠出したのは初めて。ギランでモパさんと初対面。アキさんとともに3人で現地まで向かいました。

そしてワニ園到着。
ワニ、います。そしてそれよりも強そうな恐竜みたいなのも。すべて真っ赤ですなw
我らMOTU御一行は、木を死角にさせて狩る、という戦略をとりました。
a0054168_6391275.jpg

ウハ、強えぇぇぇ!
自分の殴りなんて、ほとんど効きません(空振りばかり・・・)。
ジゲンさんが盾となり、ぽろさん、きゃびさん、モパさん、アキさんが一斉に殴りかかります。
必死にヒール!
今まで体験したことのないような戦闘シーンです。
果たして自分もいずれこんなのが普通に狩りできるようになれるのだろうか。
いやはやすごい世界を体験できました。

狩りがお開きとなり、帰還したら、ハイネスというところへ飛ばされました。
水の都、う~ん、綺麗なトコですね。心が洗われます。
ウットリとしてると、ぽろさんが一周案内してくれるとのこと。
モパさんアキさんとで、ぽろ観光inハイネス に参加してみましたw
ここが武器屋、ここが倉庫・・・いやぁ迷路のような街ですな。
a0054168_646753.jpg

記念写真を撮って、遊覧船に乗り込み、ぽろ観光はギランへ。
ギランの名品館を見学して、ディオンへのテレポポイントまで案内してもらい、解散という流れ。
いやぁ、ぽろさん" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

クラメンは皆さん優しい人ですわ。感謝、感謝です♪
レベル上げて強くなって、少しでも早く、普通にクラハンできるよう努力したいです。
今週は仕事薄くしてもらってイン率上げたいな~と若干逃避モードのタラでありました。
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-22 06:51

ああ、忙しい><

リアルが忙しくてなかなかインできませぬ。(;´ρ`) グッタリ
なんだか疲れ気味ですぐ眠くなってしまうし・・・。
火曜日まで忙しいです・・・

さて昨日の午前中にインしたとき、ジゲンさんぽろさんリルさんに狩りに連れてってもらいました。
ヒーラーの役割などいろいろとレクチャーを受けまして、PTでの立ち回りもだいぶ上達してきた感じがします。
先日も野良で生贄に行ったとき、MP切らさず、理想的なサポートが出来たので、徐々に上達している模様。「MP管理」という課題はある程度クリアできたかな。
次の課題は「効果的なスリープの掛け方」です。TLや他のPTMの動きを先読みして、スリープさせる対象をいち早く見極めるという技術です。簡単そうで、コレがなかなか上手くできないんですよね。

武器も、サーベルからナイトソードに買い換えました。わずかではありますが火力がアップしました。あとはエルブンソードを買って二刀流にするだけ。でも1.1Mなんですよね~。買えるのは当分先になりそう・・・。

上達してくるにつれて、いろいろと自信が持てるようになってきました。今後も頑張っていきたいです^^

今日明日と仕事・仕事・仕事、ですので、次にインできるのは火曜の夜かな・・・
(;´Д`)ウトゥー
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-20 10:33

BOTについて

Lv25になり、ちょっとモチベーション落ち気味のタラです。
ルーツを覚えてからというものソロがだいぶ楽になり、それはそれでよいのですが、PTプレイがサッパリです。うーん、どうしたものか。

さて、PK、MPKの被害は後を絶えませんね。昨日もアキさんと露営でペアハンしてて、到来を知らせるシャウトが聞こえる度にビクビクしていました。
PK、MPKはホント迷惑極まりないですが、それと同じくイライラさせるのはBOTの存在。
クエを遂行している時なんかは特にイラつきます。
最近BOTも進化しているらしく、「横殴りをしないBOT」というのがいますね。モンスの直前までやってきてPCの存在を感知すると、別の方向へ走っていきます。BOTそれ自体は好ましくない存在ですが、こういう知能的なBOTならまだ許せます。しかし悪質なのは、横殴りを平気でしてくる奴ら。過去に3BOT同時に横された経験がありますよ。もう何が何だかw

皆さんはBOT対策、どのようにされてるんでしょうか? 何かいい方法ありませんかねぇ。
最近では日本人の名前(苗字+名前)や、意味不明な日本語の文章(文章の断片的抜粋?)をキャラ名にしているBOTが多く、BOTかPCかの見分けがやや困難ではありますね。
何とかならんものか・・・
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-16 07:26

初クルマ

今日も野良で生贄に参加し、やっとのことでLv25まで上げました。
今まで禁欲的にsp貯めてきたつもりだけど、全然足りなかった・・・orz
とりあえず主要なものはLv1でも覚えておきましたが・・・

さて、その後、クラメンで「クルマの塔」なるところに連れてってもらいました。
現地へ向かう途中、赤色のwアクティブモンスターに追いかけられ、ヒヤッとする場面が。リルさんポロさんが迎えに来てくれて助かりましたです。解毒が全然効かず焦りましたw
ジゲンさん、リルさん、ポロさん、そして同期3人組でクルマの塔に潜入!
よくわかりませんが、恐ろしい場所であることは確かなようです。
ジゲンさんのパンサーも見れたし、リルさんポロさんのメインの戦いっぷりも拝見でき、終始感動しまくってました。そして何よりモンスの強いこと。生贄あたりでヒーヒー言ってる自分にゃ、想像を絶する世界ですわ。早く強くなって、普通にココで狩りできるようになりたいものです。
ともあれ貴重な体験ができ、先輩諸氏には感謝しています♪

とりあえずの目標であったLv25にも到達したので、しばらくはマターリとやっていきます。
コツコツsp貯めてスキルアップし、コツコツお金貯めて二刀流を揃え、、、
まあ目標はまだ他にもありますがね。
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-12 11:52

MPKに遭遇

今日も生贄に野良行ってきました。
今回はタンカーさんも居り、8人?PTでした。
ただ、ヒーラーが(タラを含め)3人もいて、どうなることやら、と思っていましたが・・・
baffは分担作業でしたが、案の定、ヒール掛けの奪い合いでしたw

さてGK前で集合したとき、見覚えのある名前が前を横切っていきました。
そう、先日もココでMPKをやらかした愉快犯ですw
しばらくして、そいつの「さあ、MPKしに行くよ~」という悪魔の叫びが・・・w

幸いウチのPTはかなり奥の大部屋で蛇狩っていたので、まさかここまで来るまいと思っていましたが・・・・・・ヤツは来ましたヨ。蛇を何体も従えてorz

8人PTも死者続出・・・殺戮ですorz
じっとしてれば良かったものの、気が動転して動いてしまい、アボーン(´・ェ・`)
リスタしようと思ったけど、既にタゲられてて叶わなかったorz
遺品を落とさなかったのは不幸中の幸いといったところでしょうか。

しっかし、ムカつく!!
あんなことをして何が楽しいのか!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

生贄は( ゚Д゚)ウマーなので、行きたいけれども、毎回毎回アイツに遭遇するかと思うと怖いです。

PTメンバーのモチベーションも一気に下がり、生贄やめて野営に行くことに。
野営は殺伐とはしていなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
生贄ほど美味くはなかったけど、いろいろPTスキルを学ぶことが多く、いい体験ができました。

あと50%でLv25です。
PTでは殴りにまわることもよくあるので、武器もそろそろ買い換えたいところです。
ナイトソードとエルブンソードで二刀流って感じかな?
しかし現在の所持金300k、サーベルとホプロン売っても1.7kには到底及ばず・・・orz
とりあえずホプロン売却→ナイトソード購入、かな。
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-11 05:00

日々是精進

Lv23となりました。
Lv25になればルーツとかスリープとか、いろいろ覚えられるようです。そこまで上げればようやくバッファーぽくなるな~。個人的にはマナリカバリーとスペルキャスティングが魅力的です。

さて、昨夜はリルさんのドワ爺、そして同期組三銃士(タラ、アカ、アキ)で悲嘆行ってきました。ワイワイ騒ぎながら狩りするってのはイイものですね! 経験も(゚Д゚)ウボァーで最高でした^^

クラハンではありますが、PT経験を積むにつれ、いろいろな課題点が見えてきます。ヒールのタイミング、これが現時点で最大の課題点。他のヒーラーさんのやり方を見たい気もします。どこかにヒーラーのPTスキル解説してるサイトないですかねぇ。

野良で揉まれてくるのが一番手っ取り早いと思い、先ほど勇気を出して生贄行きのPTマッチに参加してきました。いやぁ、ド初心者なんで勇気が要りましたよ^^ (゚⊿゚)イラネ言われたらどうしよう・・・とドキドキしていました。
一応、PT初心者の旨お伝えし、幸いなことに皆さん優しい方で良かったですが、やはりどなたも2ndなんですねぇ。迷惑をかけないように自分のできる限りの力でしっかりと仕事をこなすべし!

しかし、なかなか上手くいかないものです。冷や冷やする場面が何度かありました。1人逝かせてしまったし・・・orz
スカベン、アルチ、エルブンwiz、という4人編成だったんですが、タンカーさんが居れば大分楽なのかなぁ。

MPを枯らせないためにはどうしたらよいか。
他の人が攻撃しているのにひとり座っているというのはどうも気が引けますね。でもヒーラーってそれが普通なんでしょうかね?
物理攻撃参加してもダメが20~30(しかもスカが多いしw)とかじゃ座ってMP増やしていたほうが良いのかな。あぁ、でもなんか怠けてる人みたいで・・・w

とりあえず25になったらいろいろ覚えられるので、それまで精進ですな。
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-10 14:10

初生贄、しかし・・・

ソロでマターリと狩ってたときのこと。
「どなたか助けてください」という叫びが。
近かったので駆けつけてみたら、その方、地面に埋まってるではありませんかw
リザしてあげたら、とても感謝してくれました^^
で、再びソロ再開で最初に倒したモンスから現物がポロリ・・・
「タイツシャツ」なんていうゴミ品ではありましたが、店売り10kだし、いいことすればいい出来事がおきるんだ~なんて感心しちゃいました。

さてリアルで仕事を終えてインすると、さっそくクラメンからPTのお誘いが。
生贄とかいうところへ行くとのことです。
パーティマッチでよく見かけてましたが、果たしてどんなところでしょうか?

到着してみると、人がイパーイ・・・
露営と同じく、人気のスポットのようですな~

¥を掛け終えて、さて出発、というところに、野良のネクロさんがPTに入れて欲しいとのこと。
明らかにレベルの高い方ですが、同行して頂くことに。

空き部屋を見つけて、さあ狩ろう!とした矢先、ものすごい数のモンスが怒涛の勢いで押し寄せてくるではありませんか!
唖然とするタラ。
とりあえず身じろぎせずじっとしていました。
MPKのようです。
ふとゲージを見ると、野良のネクロさんのゲージがヤバス・・・
急いでヒールを試みましたが、い、いない・・・

あ、あぁ、、、、

不運なことに遺品の盾を奪われてしまったとのこと・・・
MPKに動揺してどう対処すればよいか判断できなかった自分の不甲斐なさに腹立ちました。しかも最悪の事態を招く結果にもなってしまい・・・

その後もMPK被害者続出で、なんと恐ろしいところだと実感。
わざわざMPK開始の合図までする愉快犯がフツーに存在してるんですね・・・
同行していたジゲンさんとリルさんがメインになって駆けつけてくれましたが、その頃にはMPKerの被害も沈静化していた模様。怖いですねぇ・・・

何とか全員が合流でき、狩りを再開。
経験地は確かに美味しいです。
が、ヒールの掛け方が下手で、MPをすぐ枯らしてしまいます;;
暗唱時間の速さとHP増加幅からバトルヒールを多用する癖があって、それがMP切れの大きな要因なのですが、ももさんに聞くと、普通のヒールをタイミングよく掛ければいいとのこと。あいにく普通のヒールはスキルアップを怠っていて、バトルヒールよりも威力が50ほど低くなっていました。戻ったらスキルレベルを上げておかなければ・・・
しかし、タイミングに関しては難しいですな。HPゲージが2人同時に減っていくと迷います。PTが囲まれた状態でヒーラー1人の場合が難しいですね。

嗚呼、修行が必要だ;;
[PR]
by QuentinTarantino | 2005-11-09 10:59